プロフィール

零

Author:零
マンガ・アニメ・ゲームオタク
永遠のエンブレマー。
魔道師が大好物です。

pixv

pixvはじめました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/09/21 (Fri) 20:50
某アニメ放送中止について。

最近結構嵌っていたH沢連続殺人事件をテーマにしたアニメ中止について色んな所で騒がれているようですね。

私はあまり騒ぐと逆効果なのではないかと思って静観しようかとも思ったのですが…一応、意見を書いておきます。
続きからどうぞ。(※激しく個人的な意見です。不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。気をつけてください)

…人のうわさは75日とも言いますし、私はほとぼりが冷めれば再開してくれるんじゃないかなぁ…と祈ってます。
公式サイトがつながらないのもこの報道のせいでアクセス多々でサーバーがパンクしたんじゃないかなぁ…と思いたいな。 ※激しく個人的な意見です。
不快に思われたら本当にすみません;








私がそのニュースを聞いたのは19日のお昼でした。
ぶっちゃけ、ニュースの内容を聞いた瞬間私の頭の中に某アニメがよぎりました。本当正直な話。(滝汗)

某方の日記で「模倣犯が出たから、アニメ中止」みたいな事を書かれていてその事を知ったのですが。
まず、アニメやゲームでは「殺人によって事が良い方向に転ぶ事は無いよ」ってのを何度も何度も訴えていたと思うんです。しかも模倣すべきは殺人じゃないでしょう?きちんと悩みを相談するという解決策も示唆されていたでしょう???もし彼女が模倣犯なのだったら問いかけたい所なのですが…。
某ニュース番組を見て考えが変わりました。
あのニュース番組は酷いですね。
これを見て、この作品を知らない人たちに大きな誤解を与えたであろう事をとても悲しく思います。きっと作品を知らない人はただの殺人アニメだと思ったんだろうな…。そして、ニュース番組関係者達は作品を自分で見たのでしょうか??見ても無いのにこのコメントはどうかと思う。(まぁ、マスコミというのはそういうものか)
そして、犯人の少女も報道の被害者です。
本人がこれを模倣したと言った訳ではないのです。ファンの皆様、怒りはもっともだと思うのですが怒りの矛先を間違えないで下さい。
あの報道が無ければ、きっと某大型掲示板とかでこんな大騒ぎにはならなかったんじゃないかと思いますので、私は。


人1人死んでるのにアニメがどーのと不謹慎だ!と思われる方もたくさん居ると思うんですが。これってとても重要な問題を挙げてくれたんじゃないかと思うんです。
情報が溢れ返って、誰でもどんな情報でも受け取れる現代。
受け取る側、つまり見る側がよく考えないといけないと思う。
どんな作品だって、訴えているものがあるんです。表面上だけを見るのではなく、何を訴えているのかを私たちがきちんと受け取らないといけないじゃないでしょうか。
何でもかんでも規制していたら良い作品なんて無くなってしまいますよ?
EVAやデスノもある意味問題作だったと私は思うし。ただ模倣できる様な(むしろ模倣だとマスコミが騒げるような)身近な題材じゃなかっただけで。


最後にサウンドノベルという難しいジャンルのゲームをアニメにするという素晴らしい起案者様に敬意を、これまで頑張ってきてくれたアニメ製作者様に感謝を送りたいと思います。(こんな一オタ女からはいらん!と言われそうだけど)良い作品に出会わせてくれてありがとうございました。


うわー;書いてから読み直してみたけど、やはり文下手だな。自分。
言いたい事の半分も表現出来てない感じ…(愕然)








スポンサーサイト

<< ニコ中。 | ホーム | おまっ!!!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


