プロフィール

零

Author:零
マンガ・アニメ・ゲームオタク
永遠のエンブレマー。
魔道師が大好物です。

pixv

pixvはじめました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/27 (Sat) 22:31
1月20日姫路城レポその3

姫路城からは少し離れてるんだけど…
ちと足を伸ばして手柄山公園にある手柄山植物園に行って来ました。

10.jpg

外から見ると玉ねぎ温室なのです!可愛いv
うまく撮れなくて載せれないのですが大小二つあるんですよねー。これ。

11.jpg

そして姫路市の花なのかな?
さぎ草です。姫路城が白鷺城と呼ばれている事もあってこの植物園では1年中さぎ草が見られるように特別温室がありました!
その代わり温室の中には入れず;外から撮ったので遠いですが;

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

すごく癒されましたvこんなとこ近くにあったら絶対通うよ!私!
日々に潤いを!(笑)
しかも私の好きな蘭系の花が多くてウハウハでしたv
…にしても花って撮るの難しいなぁ…。
スポンサーサイト

<< どろろ | ホーム | 1月20日姫路城レポその2 >>

コメント

たまねぎ温室ですか(笑)。なるほど確かに形ソックリだわ。
やっぱ植物園って癒しの場ですよね~。生でサギ草見れるなら1度行って見たいな♪
あ、でも間近で観察はできないのか・・夏なら暖かいし温室も開放されるかしら?


うーん、たぶん年間通して同じ温度にするため閉めてるんだと思うので年中しまってるんでは無いかと…。
もしかしたらさぎ草の咲く季節に行けば特別温室ではない所で見られるかも!
いつがシーズンなのか分からないけど;

とにかくこの植物園入園料も200円とお得!
近くには水族館もあるので、是非☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。