プロフィール

零

Author:零
マンガ・アニメ・ゲームオタク
永遠のエンブレマー。
魔道師が大好物です。

pixv

pixvはじめました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

--/--/-- (--) --:--


2007/02/28 (Wed) 00:41
ちょっ!?

今やっと暁の女神CMを見た!!!!きゃー録画を!?
ってかツイハーク死んでるし!!
やはり今回はラグズとベオクは敵対関係だったりするんでしょうか?


2007/02/27 (Tue) 23:47
ツンデレ姫様と隻眼傭兵v

10日ぶりくらいにベルサガをプレイ。
明日Wiiが手に入るのできっとしばらく暁の女神にかかりきりになるだろうと思って頑張った!4章かなり難しい…;
同盟軍捕虜にされずに24ターンは本当にきつい;あのマップ足場悪すぎだろう…;
そして4章出撃終了後のアイギナとシェルパの会話が!!?
何!?この二人!かなり私のツボを付いてるんだけど!
しかもコブ付き(笑)きっと彼女は姫様とシェルパが恋仲になるのを死ぬ気で阻止しようとするよ。きっと。
あと、ファラミアって名前のキャラが出てくるんですが…名前だけで使いたくなるLOTRファンの私…(単純)そしてフェイとは兄弟だったりするんだろうか…。むしろボロミアって名前のお兄さんが出てくるといいよ(それは無い)

暁の女神!親切な方が情報を書き込んでくださってv
セネリオは出てるんですねー!ねー!!!!!!!(興奮)
お・ち・つ・け!!!!?
いや無理だ!!
頑張って早めにクリアしないと!内容によっては夏コミに出すアイセネ本の話の構想を考え直さないといけないわ!
それよりそろそろ特派本を書かねば!!

なんだか、仕事の方最近落ち着いてきたかと思ったら今週からまた忙しい気味;うーん;まぁ来週から定時が5時半になるのでまだマシになるかな??あとまた腰が痛いです。
でも頑張る!だって今週末は前から楽しみにしてたDYオンリーですものvルンルン(心だけは軽いよ♪)

2007/02/26 (Mon) 23:57
やべ

日記書いて無かった。
土曜は春物を買いに行ったが余りにもの寒さにやる気を無くし、
さらに日曜日はあの極寒の中レオマワールドであったコップレイベントに行った。寒くて意識が遠のきそうになる…(危険)

そして人様のブログを無断でリンク。ペタペタ。…すまん。他にも張りたい人いるんだけどいいかな??奥様とか…ここ見てるかな?貼って良い??

そして仕事はコンタミに悩まされています…メソメソ。
カビ嫌い…うううう。

2007/02/23 (Fri) 22:40
お菓子いっぱいv

今日は会社でお菓子をいっぱいもらったv
でも微妙に忙しくて消費するのが大変です。

そして、会社から帰ってきてコタツでうとうとしてたら3時間くらい寝てた!!?がーん;時間の無駄使い!
でも疲れてるのかも…って事で今日はもう寝る事にします。

3月3日の新幹線の早割りも取ったし、明日はその日に着て行くものでも探しに行こうかなv春物ーvv

2007/02/22 (Thu) 22:53
タルト?タルト…?

皆さんタルトって言うとどんなものを思い浮かべます?
私はあれです、パイみたいにクッキー生地を皿状にしたやつを思い浮かべる訳ですが。日本にはもう一個タルトって名前のお菓子があるようです。
実は大学で四国に行くまでその存在を知らなかったわけで、郷土菓子でスポンジケーキに餡を巻き込んだロールケーキみたいな奴です。
なんでこんな話題になったかと言うと、この間四国銘菓一六タルトをお土産でもらって…「はて???何でこれタルトって名前なの?」って思ったので調べてみました。仕事中に(おい)

・タルト(※洋菓子)は古代ローマ時代のトールタ tōrtaというお菓子に由来しており、さらにそのルーツは古代ギリシアやエジプトにあるといわれている。ジャムやクリームはそのままではゲル状で食べにくいため、食べられる器に入れて出そうとしたのが始まりである。ちなみにタルトという語自体はフランス語である(トルテはドイツ語)。(Wikipediaより)

・タルト(※和菓子)の名前や製法はポルトガル語でロールケーキを意味する『torta』が由来。久松家初代松山藩主松平定行公よって長崎から伝えられた。定行公が食べたものにはジャムが入ったものだったので、餡入りになったのは定行公が独自に考案したものと考えられている。(Wikipediaより)

と言う感じで前者は分かったけど後者はよく分からんことにになってきたのでさらにタルトの語源について調べていくと…
両方に共通するトールタ tōrtaという言葉は後期ラテン語(古代ローマ時代)の動詞 torquēre 「捩る、丸める」と言う言葉から派生しているとあった!
ねじるね!これでやっとロールケーキにつながった訳で。
結局は語源が一緒って事みたい。納得納得。
こういうときネットって便利ね。

私はどちらかと言うと洋菓子のタルトの方が好きだけどさ。
どうしようもなくくだらない長い日記を久しぶりに書いた気がするよ。


そして今日は暁の女神発売日でした!
ソフトだけはゲット!っていうか店頭に行ったら本体も置いてあった…がーん;友人つてで本体だけ別で頼んであるので来週までお預けです;メソメソ。やはりずるっ子した報いがこんなところに!!(笑)
とにかく早くやりたくて仕方ないわ!セネタン出るのかしら!それだけが気がかり!
そして取説みたらアシュナードの遺児がなんか魔道士っぽいんですけどー!プレイヤーキャラなのかなぁ。そして蒼炎の時にラクズの生物兵器実験みたいなのがチラッと出てきてたけどあれも複線だったみたい!今回なんか関係してきそうな感じ!きゃーきゃーきゃー!もう妄想が止まりません。ノンストップです。(危険)

2007/02/21 (Wed) 23:03
スペイン風居酒屋!

070221_1910~01.jpg

行って来ました!オープンしたてみたいです。
スペイン料理ってどんなんだ?とか言いながら行って来ました。
パエリアとかがそうみたい!
パエリア写メった!暗くて分かりにくいけどさ。
結構こってり&濃い味系が多くて酒飲み用メニューだなと思った。
会社の人と一緒に行って周りの人たちがあまり飲んでなかったのであまり飲めなかったので、今度また行きたい。ランチもやってるみたいなのでチェック×2!!ワインもかなり色んな種類があったよ。私は飲めないけどね。チーズと生ハムがおいしそうだったけど今回食べれなかったので本当にまた行きたい…。
オープンし立てで色々メニューも検索中のようで日替わりでメニューが変わるそうなのでそれもちょっと楽しみにして行きたい。
とりあえずシェフとちょっと話したんだけど良い人だったしな。次回期待。

そして明日はタルトについて書く!(自分で忘れないように書いておく、メモメモ)

2007/02/20 (Tue) 23:50
疲れが取れない…;

いつもなら1日寝たら疲労回復するのに結構疲れているようだ…;
今日は早く寝よう。
あ、明日はスペイン風居酒屋と言うところに行って来ます。
会社の女性陣で飲みなのだ。平日なのであまり飲めないけど。

そして最近オススメマンガ。
オトメン(乙男) 1 (1) オトメン(乙男) 1 (1)
菅野 文 (2007/01/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

主人公のアスカ君がちょっぴり自分に被ってて笑える。こんなに美形ではないけれど私は基本外見男で思考は乙女だから!(笑)可愛いもの大好きだし。

カラクリオデット 1 (1) カラクリオデット 1 (1)
鈴木 ジュリエッタ (2006/06/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

本当これはオデットが可愛い!
そして何だかんだ言いながら親馬鹿な博士が大好きです。
あとかわいそうな朝生とか(笑)この作品も皆良い子ばっかりでほんわかする。

そして悩み事は色々考えた結果、友人の忠告を聞いて大人になることを決めました。何事も忍耐と譲歩を覚えないといけないかなと。
そして人との距離のとり方が上手になれるよう努力しようかと思う。(これ一番難しい)
あ、そろそろ東京行きのチケットを取りに行かねばな。久しぶりに関東組みと会えそうですv楽しみv

2007/02/19 (Mon) 23:00
疲れた…

昨日は大阪であったこっぷれイベントに行ってきた。
そして!遂に!帰りの新幹線グリーン車に乗りました!!
ふんがッふんがっ!(興奮)
すごいよ!シートが広いのは知ってたけど座った瞬間頭のとこがぼふって!ふかふかなの!頭の所が!
そして、綺麗なおねぇさんがおしぼり配りに来たりとかしてもーびっくりよ!
あまりにもの気持ちよさにうとうとしたけど新大阪-岡山間で寝たら危ないよ!50分くらいしかないからね!気が付いたら博多とかありそうで怖いから頑張っておきてた!
あーでもこれ東京行きとか長時間の時に次は乗りたいわぁ…。
でも1年ではまたポイントたまらなさそう…;

そして今、悩んでいる事。
言うべきか、言わざるべきか。
面倒なの嫌いなんだよね。
考えすぎるとだんだんどうでも良くなってきた。
怒りすぎて突き抜けると何が腹が立ったか分からなくなる人だからな。
うん。結構最近、仕事が落ち着いてきたせいで色々考えちゃうのよね。
やっぱり早くWiiと暁の女神をゲットして自分を忙殺したい。これぞ究極のS(笑)

そしてそろそろTOPを変えたい。
画像はこの間、書いてる途中でデータが飛んでそのまま手をつけてないすざきゅん。あ、あとそろそろ特派本も真面目に考えなきゃな。
20070219235953.jpg

2007/02/18 (Sun) 20:36
初☆

20070218203630
グリーン車!
ちょっ!?すげっ!!椅子とかフカフカだよvわほーい!

2007/02/18 (Sun) 01:10
結局

20070218011041
前売り買ったのに観に行けなかった(T_T)

それはそうと明日は大阪行ってきます☆
5時起きなんだから早く寝ろって感じですが…、あれです。例によってネサフしてたらこんな時間に…。最近ブリーチとナルトのノーカプが熱い訳です。恋ルキ+白哉とか。シカテマ、ネジヒナとか。あ、あとサイト回ってたら藍雛サイトがやたら面白かった。愛染が変態で…(笑)

2007/02/17 (Sat) 17:42
キター!!!!

20070217174234
ツンデレ魔導師出た!(違…)るんるん♪

2007/02/15 (Thu) 23:18
やる気がごっそりそげた

写メで送ったとおりペインターで絵を描き書きしてたら突然原因不明にプログラムごと終了されたよ…くっそー!!!
髪をかなり細かく塗りこんでた途中だったのに!
やる気が失せて速攻ベルサガに逃げました。
今3章でまだ手こずってます;このゲーム5ターンごとにセーブできるようになったから良いけどそれないとかなりきついわぁ…。
とりあえず司祭は神殿に届けたので、後はアイテム回収と会話をさせないと!そして増援でレベル上げ!

にしても昨日が暖かかったせいか今日は激寒い感じがした;
ああー;凍える!!!しかも今日は外回りのサンプリングをしに行ったので本当に寒かった~。
あ、そろそろ今週末の準備をせねば…。

2007/02/15 (Thu) 19:56
うそっ!!!?

20070215195916
絵書いてたら突然消えた!!!( ̄○ ̄;)最悪…やる気なくすわぁ

2007/02/14 (Wed) 23:04
絶賛鬱週間☆

なんだか最近周期が短く鬱週間が回ってくる気がする…やばいのかな…;
肌荒れは酷いし…今週末までに治るかなー治るかなー…治って!!お願い!
治らなかったらカメコに徹する。ッていうか普段からそうか(笑)

本当に鬱なときに考え事や悩み事はするべきじゃない!と思った。
どんどこどんぶらこっこ自分が卑屈になっていくのが分かるよ☆
まだこうやって卑屈な自分をどっかで冷静な自分が見てるだけマシなんだろうか…。
とりあえず、昔と変わらず私は人との距離の置き方が苦手って事ね。なのでいつまでたっても大人になれません。この間色々相談した友人に大人になれと言われましたが(苦笑)

そして現実逃避にベルサガする私…さらにダメな大人です。うん。
オタクとしては正しい姿!

2007/02/14 (Wed) 20:42
辛っ!!!

20070214204444
飯作るのが面倒で危うく飯抜きにしそうだったけど、ちゃんと食べねば!と和風ペペロンチーニ!って調子こいて作ったら…とうがらしとニンニク入れ過ぎて激辛!!!!
死ぬ…(笑)

2007/02/13 (Tue) 23:52
難しいな!

昨日から始めたベルサガですが…難しいわぁ…。
今までの聖戦以降(トラ7除く)みたいにとびっきり強いお助けキャラみたいなのが居ないせいかな…。地味に武器の使用回数も数字で出ないからいつ壊れるか分からないし、しかもお馬さん部隊のはずが始まって速攻で馬泥棒に馬取られて色々と財政難だし、仕えてる王様やら貴族諸侯には邪険にされるわで、踏んだり蹴ったりな感じです。
しかも主人公がほとんど喋らないので性格の把握ができないYO!!
ほとんどお付きの人が喋ってんじゃん!!
そして今やっと2章終わった所なんだけどまだ1人も魔道士の影が無いんだけど!!!!!ちょっ!?はやく私のやる気が出るようなキャラ出して!!!

あ、そしてWiiですが某ルートから手に入りそうですvわーいわーい!!(小躍り)
ありがとう!!!愛してるv(=3=)vむちゅ(きもい)

そして続きはマイメロ感想とギアス17話

続きを読む »

2007/02/12 (Mon) 23:00
何だか画像が

今日の昼間から日記の画像が全部表示されて無い気がするんだけど…
調子悪いのかな?

とりあえず今日はWiiを探しに行ったついでに暁の女神予約してきました。やはりWiiは手に入るかどうかなぞみたいです。しょんぼり。
まぁ気長に待とうと思います。
ファイアーエムブレム 暁の女神 ファイアーエムブレム 暁の女神
Nintendo Wii (2007/02/22)
任天堂

この商品の詳細を見る

あー、もう本当にセネリオが出るかどうかだけが気になって×2。

そして、久しぶりに行った古本屋で色々買っちゃったよ(爆)
ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(通常版) ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(通常版)
PlayStation2 (2005/05/26)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

買っちゃたv
ちょっとだけやってみたけど、結構前作とシステム違って難しい…?って言うかややこしい??
お馬さんだらけだよ!このゲーム!(笑)魔道士がいい子が出てくるかが楽しみです。

後は漫画を漁ってきた。
でも本当に漫画を収納する所を考えないといけない。

2007/02/10 (Sat) 23:23
これ!面白い!

20070210232454
主人公の乙女具合が!(笑)
思考がちょっと自分とかぶってて共感出来たり(爆笑)

2007/02/09 (Fri) 22:31
あれ?もしかして?

何だか今月でサイト3周年な気がするよ?
正確な開設日がわからないんだけどさ、このサイト。
うーん、だからといって何かするわけでもなく(笑)
もし、身内以外でうちのサイトご覧になってる方いらっしゃったら本当にありがとうございます。
これからもジャンルごった煮サイトでやっていきます。
でも中心は永遠にアゼティルです(にこり)

では、明日は映画見に行って来ます☆
た・の・し・み!

2007/02/08 (Thu) 23:14
ヴーー;

激しく頭イタイ…。
そして吐きそう(それは食べすぎ)

ひさしぶりに体調悪いです。
風邪かはたまたインフルか!?
気温差が激しいせいだと思うけど…。
とにかく今日はもう寝ます。
ガクリ…

2007/02/08 (Thu) 00:58
とんがり耳

20070208005844
ヴィルト用の耳製作中なわけですが…どうもいまいち色がきれいに再現出来ない…(-"-;)一応自分が使ってるファンデとかも使ってみたけどパウダーなので定着せず…明日あたりリキッド買って来て塗ってみるか。

つーか、明日会社だろ!!!!はやく寝ろ!!!

2007/02/07 (Wed) 23:02
ブリーチ

rukia.jpg

貴様が戦ってボコボコにされた相手だ!

わー!久しぶりのルキア登場!やはり大好きです☆
アランカル編は原作を読んでないので、アニメ必死に見てます…うーん。やはり面白いなぁ…。原作を買うべきか否か、むむ。
そして日番谷くんの高校生にはかなり無理が…。でもきゃわゆい…v

そしてギアス部屋を更新してみました。
毎日ちまちま書いてます。
とりあえず今はスザキュンに激萌なのでしばらくは本業ジャンルの更新は無さそうです;すみませ…;
とにかく夏コミはFEで申し込んだので夏に向けて新刊の準備はしようと思ってます。とりあえず希望的にはアイセネ本の続編完結物とアゼティルの小話ほのぼの本を出せたらなと思ってます。むーん、話を練らねば。

2007/02/06 (Tue) 23:55
ギアス16話

週末の動向を少し。
金曜の夜は頑張ってギアス部屋を作ってみた。
でも、更新されるのかが問題です(笑)

土曜日はお昼から友人と買い物v
カバン欲しかったので色々物色してたらいいカバン発見v
オールシーズン使えて程よい大きさ、まだ使ってないけど使うの楽しみv
服も春物一色になってて色々目移りしたけど、今買っても着れないので次、行ってあったら買おう。トップスとセーターを目つけてる。
で、夜はいつものメンバーで少し遅めの新年会!初めてモツ鍋食べたよ。
今度は豆腐料理屋かエスニック行こうな!
そして飲んで騒ぎすぎてのどイタイ…酒焼け?

日曜は昼まで寝て、それから衣装製作。
また布を染める所からはじめたわけですが…何か素材が染まりにくい素材だったらしく…;全然染まらない(愕然;)
かなり頑張ったけどホント気持ち色ついた感じで妥協。悲しい。
後は腰紐作ったら終了。

昨日今日は普通にお仕事。
月曜日は検査の結果が一気に出るからドキドキね☆ホンマ胃に悪い。
コンタミ怖いよー(T_T)
で、続きはギアス感想とスザキュン落書き。

続きを読む »

2007/02/06 (Tue) 01:53
ぎゃー!!!!

コタツでうとうとしてたらこんな時間にΣ( ̄○ ̄;)

わー;はよ風呂入って寝よ…

なんか昼間から頭痛いんだよね(-_-;)風邪かなぁ。

2007/02/03 (Sat) 02:56
あー。

20070203025627
疲れた…
ギアス部屋作った!果たして更新されるのか!?(笑)

2007/02/01 (Thu) 23:15
暁の女神!

2月22日発売
だって!
ちょっ!!!?急じゃね??
ずっと2月ごろってなってたからきっと発売は4月頃だろうと踏んでたのに!
何か今回はちゃんと出そうよ!ってかあれよ!何とかしてWiiを入手しないといけないじゃん!
そして公式サイトでキャラとOPムービーが見れたので見てきたんですが…
ライにゃんが出てる!!!
ちらっとだけどガリアの強そうなおっさん(カイネギスでは無い気がする…若いよ?)の横にチラッとだけ映った!プレイヤーキャラで出てくるのかなぁ。
そして青髪の前髪分けた将軍っぽい青年は…?アイクじゃないよね?違うよね?なんだかあのOPだけ見るとあの青髪の青年が主人公っぽい気がする。そしてたぶんあの鷹のラグズはティバーン(*=v=*)vニヤリ。王子も出てきてくれるかしら?
そしてやはりまだメダリオンが関係してるの?って感じのところもあったし。うーんうーん。とりあえず今週末眼鏡を買おうかと思ってたけどそれは保留でWiiを検討だな(おい)

そして続きは浮気中ジャンル絵の進行具合。
パソコンが重くてなかなか進まない…
一応昨日Cドライブを最適化してみたんだけど変わらないや。
やはりメモリを増設した方がいいのかなぁ。うーん。

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP 


