プロフィール

零

Author:零
マンガ・アニメ・ゲームオタク
永遠のエンブレマー。
魔道師が大好物です。

pixv

pixvはじめました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

--/--/-- (--) --:--


2007/01/30 (Tue) 23:30
またまた浮気中

今日も元気に浮気中(笑)
カリカリ…久しぶりに真面目に一枚の絵に取り掛かろうとしてます…
が!!!パソコンのメモリ容量がやばくてでかいサイズの絵を描くときはドッキドキです☆…固まりませんよーに!(笑)

続きからギアス15話
今日のDグレ感想。
と書きかけの絵の一部

続きを読む »


2007/01/30 (Tue) 00:28
浮気中

20070130002919
久しぶりにがりがり真面目に鉛筆で絵を書いた。
違うジャンルなのでなかなか難しいなぁ…と。そして本気で特派本書こうかなぁとおもったり。(希望的観測)

2007/01/29 (Mon) 18:43
うわぁーん

20070129184332
もうみんな超良い子!!感涙…

2007/01/28 (Sun) 23:55
出来なかった…

うわーん、今日は部屋の掃除をしようと思っていたのに…!
全く出来なかったよ…こうして腐海は広がっていくのね。
とりあえず物が多すぎるのでいらないものは捨てていこうと思う。
あと、あれ!大量のマンガ本の収納を何とか考えないといけない。
あーもういいや。って気になってきた(こら)

あ、どろろの原作も読んだ。
アマゾンアクセス集中しててリンク貼れないけど(涙)
やはり手塚先生はすごい!
ブラックジャックもそうだけど風化しないマンガだよね。
いつの時代でもいくつになっても面白いと思えるマンガってそう無いと思うので。
そういえば火の鳥とかもまだちゃんと読んだこと無いんだよなー。確か初めて読んだのは小学生2年生くらいでその時はむずかしくてよく分からなかった気がする。またちゃんと読んで見なくては!
にしてもチビキャラ可愛いvどろろにしてもピノコにしても萌のさきがけを行ってる感じ?と思うのは私が腐女子だからでしょうか(笑)



2007/01/27 (Sat) 23:55
どろろ

今日は髪を切りに行ったのですが…
いつもウルフショートッぽい感じだったのでちょっとイメチェンしようとボブッぽくして下さいって言ったら大変な事に!!
ちょっと似合わないよ!私!眼鏡かけてたら光浦だよ…ちーん。どうしよう…。見慣れば変わるかな…。

そしてどろろ見てきました!

感想は続きから!

続きを読む »

2007/01/27 (Sat) 22:31
1月20日姫路城レポその3

姫路城からは少し離れてるんだけど…
ちと足を伸ばして手柄山公園にある手柄山植物園に行って来ました。

10.jpg

外から見ると玉ねぎ温室なのです!可愛いv
うまく撮れなくて載せれないのですが大小二つあるんですよねー。これ。

11.jpg

そして姫路市の花なのかな?
さぎ草です。姫路城が白鷺城と呼ばれている事もあってこの植物園では1年中さぎ草が見られるように特別温室がありました!
その代わり温室の中には入れず;外から撮ったので遠いですが;

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

すごく癒されましたvこんなとこ近くにあったら絶対通うよ!私!
日々に潤いを!(笑)
しかも私の好きな蘭系の花が多くてウハウハでしたv
…にしても花って撮るの難しいなぁ…。

2007/01/27 (Sat) 22:22
1月20日姫路城レポその2

昨日書こうと思ってたら寝てしまった…。気が付いたら14時間寝てたよ☆すげぇ(笑)

では、姫路城の隣にある好古園です。
日本庭園風でよかったv鯉もいっぱい泳いでたよ。

5.jpg


6.jpg


7.jpg

くー、こんな庭園のある家に住むのが夢だよ!!あたしぁ!

8.jpg


9.jpg

そして今回はちょうど寒椿が見ごろでしたv
綺麗×2v色んな植物が植わっててどの季節に行っても楽しめそうです。

2007/01/25 (Thu) 23:12
1月20日姫路城観光レポ

先週の土曜日姫路城に行って来ました!眼レフ背負って(笑)
取り合えず観光ルートは姫路城→好古園→手柄山植物園。
で、まずは姫路城から☆

h1.jpg


h2.jpg

さすが世界遺産!白い!うつくしぃ!

h3.jpg

この時期に桜が咲いてた!一瞬梅かと思った…。
狂い咲きかなぁ。

h4.jpg

城の前で売ってた城饅頭。はちみつ入りでうまかったよ☆

明日は好古園をあっぷします~。

とりあえず今週は乗り切れそうです!あと1日!
週末は部屋を片付けようか、映画を見に行こうか悩んでます(笑)

2007/01/25 (Thu) 19:42
ギアス14話。

続きから~。

続きを読む »

2007/01/24 (Wed) 23:19
変えた。

TOP絵を変えましたが…
激しくやっつけ仕事な絵でスミマセン;
どうにも良い構図が浮かばない…。
もっとじっくり書かないとね☆
修行が足りん!精進×2!!

とにかく仕事がいそがしい気味で飯作るのも面倒です。
そろそろ部屋も片付けないとありえないくらい酷い事になってる…。
うん…何から手をつけようか…(遠い目)

2007/01/23 (Tue) 23:17
いい加減…

TOP絵を変えようとフォトショで書き書きしてたんですが…
いまいち筆がのらず…
何か、色々私用が一段落して腑抜けになっている気がするわ。
喝を入れねば…。

そしてとても今葛藤の中に居ます…おおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!どうしよう!!でも!でも!うーん。イタッタタ…胃が痛くなってきた。
とりあえず仕事も忙しいのでそっちに集中して余計な事は考えない方向に持って行きたい…。

あー、夏コミの申し込みしなきゃ~。

2007/01/22 (Mon) 23:22
月曜日

仕事の担当が変わってから月曜日は鬼門です。
鬼忙しい…。
今日は微妙に貧血気味だったのもあいまってさらに忙しい気がした;
とりあえず気合で乗り切った!

そして家に帰ってから何故か食欲が無い…困ったのう…太らないといけないのにな…。

そして続きはマイメロ感想。

続きを読む »

2007/01/19 (Fri) 23:29
ホンマ最悪…

仕事で失敗して本当に凹んでます…。
コンタミと書類ミス…おおおおお;
一日に二回もやるとホントに凹む…て言うかホンマ自分最悪や。
もともと自信の無い子なのでもっとダメっ子になりそうです…(ウザイ)

とにかく同じ失敗は2度としないように頑張るしかない!


明日は念願の姫路城に行って来ます☆
たのしみ~v大学の友人を1人道連れにv
お昼はケバブ屋さんがあるみたいなのでそこ行きたい(姫路と関係ない)

2007/01/18 (Thu) 23:58
おおおお;

時間が無いので箇条書き

仕事忙しい。
ギアス感想。
今日のアニメは銀魂から始まりNARUTOへと石田祭だった(笑)
木曜洋画劇場、何か知らん作品だがヴィゴが出てた。そして高木渉と大川透さんがでてて笑った。

詳しくは明日かきなおしたい(希望)

2007/01/17 (Wed) 23:19
失敗はそのくるくるパーマだけにして下さい。

会社の先輩オススメの「派遣の品格:ってドラマを見た。
面白いね!↑今日のツボな台詞はこれでした。もう何回も思い出して吹き出してたよ(キモい)
派遣どうこうの前に何か社会に出て働いてる女にとっては「あーあるある」的な感じの所を結構面白く書いてて良い感じだと思った。
これ見て男の人たちがちょっとは考えてくれるとイイナ!

今日買ったマンガ
百鬼夜行抄 (3) 百鬼夜行抄 (3)
今 市子 (2001/06)
朝日ソノラマ
この商品の詳細を見る

三郎さんが好きです。
なんか変なキャラが出てきたけどこれからもでるのかなー?

そうそうあと今日立ち読みしたんだけど鈴木央先生のブリザードアクセルってのも面白そう…買おうかな…。
最近1巻だけ開いてる本屋多いんだよね…それ読んで来たんだけど!うお!続きがきになる!
っていうか鈴木先生…出版社移動したんだね…知らなかった…;驚きだわー。

2007/01/16 (Tue) 23:55
次は右腕…

今日は右腕を根性焼きしました(嘘)
いやぁ…会社で仕事中に火傷した…。この間の左腕のよりは軽傷だけど…注意力散漫なのかなぁ…気をつけなきゃ。

今日も昨日に続き担当が変わって仕事練習中です…。
とにかく慣れてないので仕事が遅くて申し訳ない…;
とりあえずゆっくり間違えないようにやろう、うん。

そして雨ーでしたねー。
あー、明日原付で買い物に行こうと思ったんだけど雨降ったら原付乗れない…。どうしよう…電車乗って街まで買い物行こうかな…面倒だけどさー;あー。ついでにマックでおじゃる丸のハッピーセットでも買ってこようか(笑)

2007/01/15 (Mon) 23:13
見つかった

やけどの薬は見つかりました。
自分でちゃんとしまってたよ…棚に(ボケ老人)

今日から仕事の担当が変わって色々覚える事が多くててんてこ舞いです…。
なので、家に帰ってからはだるだるだらけてた(笑)
ネットしたりGYAOでアニメ見たり。
アニメ!ガンソードって言うやつ見たいなーと思ってたらタイムリーにGYAOでやってたので見ました!1話!
何かお決まり的な話の進み方だけど好きです。主人公がスパイクに似てるのかと思ったら大違いで笑えた…続きもやってくれるのかな?主人公の兄ちゃんが個人的にルックスが好みなので出てくるとこまでやってくれー!!

そして、あとロードス見てた。
あーあーvやはりオルソンが好きv可愛いv
バーサーカーだけどさー。あの無口な所がきゃわゆいのです。
ああいう大型忠犬タイプって癒されるわー。

明日も仕事頑張るぞー!

2007/01/13 (Sat) 23:04
ぎゃー!やけどした!

アイロンで思いっきり左腕を焼きました…;
じゅっ!こんがり…。すぐに冷やしたんだけど、ダメだった;
細長ーく水ぶくれが…。しばらくは袖のある服しか着れない…冬で良かった…。
そしてちょっと前に買ったやけどの薬がどっかにあったはずなんだけど…見つからない…。どうして普段使わないものっていつも目に付くのに使いたい時に出てこないのか…ミステリー。
そういえばこの間も皮膚くっつけたとこも怪我したばっかなんだよね…何だか満身創痍なあたい…。(笑)

そして明日はちょっくら大阪へ。18切符が余ってるので。
インテではなくコスイベに。
珍しくついさっきまで明日の衣装の準備してた。
軍服を作っていたんですが…私のケツがもう少し小さければ本当はパイスしたかった…。あの白に金ラインの騎士っぽいのが萌ゆるvvきゃv

あー、そろそろ来週の姫路行きの計画も立てねば!
一応城だけ見れたら満足かなー。姫路って食べ物は何かおいしいもんあるのかな?

2007/01/12 (Fri) 20:59
うーむ

20070112210159
ランスロットの起動キー欲しいな………

よし、作るか…!

と言うことで塗装中。相変わらず臭っ!!!?

うー(-_-;)そして腰がまた痛い…寒いからかなぁ。もう今日は寝ようかな…てててて;

2007/01/11 (Thu) 23:59
アニメ感想

Dグレ
ギアス12話
ゴーストハント5話

そしてサイト更新したいけどスキャナを立ち上げるのが面倒…。
なのでオエビにちまちま落書き。

続きを読む »

2007/01/10 (Wed) 23:30
体重が…

増えません…。
年末もとどおりまで1キロの所まで増えてたんだけど…。
今日測ってみたらまた減ってた;あー、また2キロ増やさねば…。
あんなに食っちゃ寝したのに何で増えないのか…。
うーん。

そして来週から仕事の分担が変わります…
ひー;初めは先輩が付いてやってくれるみたいだけど…怖いよー。ガタガタ。コンタミ怖いよー。

そして今日はマ○キヨでいつも使ってるパックが40%オフだった!嬉!!2個買ってきた!早速パック。
本当最近歳が肌に現れて来て凹んでるので、頑張ってアンチエイジングしたいと思います!目指せ!サバ読み!

今見てるニュースのBGMが鋼のゲーム(神継)の戦闘シーンの曲だったりセーラームーンだったりして気になって仕方ない!(笑)

2007/01/09 (Tue) 23:14
今年初出勤。

色んな人に今年もよろしくと言って歩いていたら、今まで休んでたのか!と冗談交じりに非難されました(笑)
仕事は来週から忙しくなりそうです。
なぜなら新しい仕事を覚えなくてはならないから…おー;頑張ろう。

そして、マウスが壊れ気味でキレそうです。
むきー!!1回しかクリックしてないのにダブルクリックになる!この野郎!ぶっ壊すぞ!(もう壊れてるよ)

あー、そして会社に新しく入ってきたパートの女の子がすごく同業者の香りがして危険なんですけどー;わーわー;どうしよう!こえーよー。

2007/01/08 (Mon) 23:27
正月休み終了。

長かった正月休みも今日で終わりー。
明日から会社です。…確か年明け早々お客が来る予定だった気が…ヤダな。

日曜はイベント行ってきた。
18切符で行ったんだけど、今回は電車が空いてて行きも帰りも座れて快適だったわー。
途中超雪が降ってきて「寒い…死んでしまう!」と思ったけどね。
来週も空いてますように!(念)

で、今日は1日引きこもってまた服作ってました。
ミシンかけてると心が落ち着くのよ…。
にしてもやはりテーラードジャケット?って言うのかな?あれの襟作るの苦手だ;もー、しかもありえないところにライン入ってるし…イライラ。
しかも3次元的にありえない等身のアニメなのでさらに難しい…。
ラインを細く出しつつ、足が短く見えない程度に裾を調整しないといけないし…;うーん。とりあえずほぼ形にはなったけどあまり綺麗に出来なかった;くそう、ハイデリヒの時の雪辱は果たせず(笑)

そして昨日のマイメロを見た。
もー、本当にこのアニメ出てくる子皆良い子で(マイメロ除く)癒されるよ。
良い子過ぎて来週がとっても切なくなりそう…。
うわーん、こればかりは皆仲良くとは行かないしね;
どっちとくっつくのかなぁ…。

2007/01/05 (Fri) 23:47
香川行ってきた。

眠い…そして目が痛い。ナーゼー。

とりあえず今年の抱負をとか思って
今年は遠出のイベントを少なくして漫画描くぞ☆
とか意気込んでいたわけですが。
今年のイベントを検索していて…
3月DYオンリーv
4月はFEオンリーとマイメロオンリーが被ってんじゃねぇか!?
どうしよう!!!!

…とか言ってる時点でもう計画倒れな気がするのは気のせいか?
自分で自分の首を絞めるのはやはり究極のSがすることね…(爆笑)

あとあと!面白い漫画を発掘する!!
これ今年の目標☆これ大事!!

2007/01/04 (Thu) 23:23
帰還。

休みギリギリまで実家に居ようと思ってたのですが…
いかんせん実家に居るとすることが無くて一日中寝てるのでこれはいかん!!と言うことで帰ってきました。

とりあえず冬コミ、となコスのレポなんかを。

29日・1日目。
前日の寝不足&寒波のためかなり老体にはきつかった;
何年かぶりに一般列に並んだんですがやはり冬は並ぶのきついわ…;
暑いのは我慢できるけど寒いのは無理!!!?死んじゃう!
8時半頃会場について列に並んで会場入りできたのが10時半頃。
で、早速SEEDとギアス本を漁りにvv
ギアスが結構豊作でしたvしかも大好きなDYサークルさんがギアス本を出してて大興奮!!きゃほーv
って言うか私も特派本とか書きたくなってきたよー。
夏の申込書もゲットしたので今年はちゃんと忘れずに申し込みしないとな!(笑)
そして次は西に移動してFE本を漁る。結構今回豊作でした!
アイセネー!!!再熱!!やはり刺激がないと創作欲も沸かないので!
同人誌は必要だね!
で、コスプレブースでカメコ。
お知り合いにもお会いできて嬉しかったv
後は企業をチラッと見てからとなコスへ移動。
となコスに着いたら何だか入場待ちの列が!?へ!?
何だかとなコスってまったり~なイメージだったのだけど…;今回は人が多くて写真撮るどころじゃなかった;
それでも可愛いスザキュンだけはしっかりカメコしてきたけどねー(笑)
ぐだぐだモードで飯食って銭湯行って早めに就寝。

30日・2日目
今日は買い物が無かったのでとなコス一本で行ってきたんですが。
これまた朝から人が多い;
しかも今回女装だったのでカメコしにくかったし、その日の終電で実家に帰らないといけないので早めに撤収。
新幹線、特急で爆睡して実家に帰宅。

実家に帰ってからは
31日に友人と飯食いに。1日に母親と映画に2日に友人と映画に行く以外はほとんど寝てた。(おい)
去年の堪った疲れを回復するかのごとく本当によく寝た。

で、今日、大阪で途中下車して布屋に行って来ました。
やはり都会は布安くて良いわーv半分から3分の2くらいの値段で買える!とりあえず今年はコス活動は縮小の方向に持って行くつもりなので控えめにやっていこうと思います。それよりサイト更新したい。既にブログしか更新されていないよ?このサイト…;

そして最近買ったの。↓

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産) パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
冨岡淳広、日下部智津子 他 (2006/12/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

買っちゃったよーv良いよv面白いよ!!
上映会を開催したい!>マロニーさんへ☆

百鬼夜行抄 (2) 百鬼夜行抄 (2)
今 市子 (2001/03)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る

晶ちゃんと三郎さんの今後が気になる。

ファイナルファンタジー12 1 (1) / 天羽 銀
つい買ってしまった。
漫画のほうはアーシェが主人公みたいな感じだった。ラスラとアーシェがラブラブでした。

隠の王 (1) Gファンタジーコミックス 隠の王 (1) Gファンタジーコミックス
鎌谷 悠希 (2004/11/27)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る

1から3巻まで買った。
面白い!!主人公の小悪魔ッぷりがうける。
雲平先生が好きです。はやく、4,5巻も買いに行きたい。うずうず。

…そしてそろそろ漫画本の収納場所を考えないと大変な事になっている;
その辺に漫画が散乱…。ラックがでかい本棚が欲しい。

| ホーム |

 BLOG TOP 


