プロフィール

零

Author:零
マンガ・アニメ・ゲームオタク
永遠のエンブレマー。
魔道師が大好物です。

pixv

pixvはじめました。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

--/--/-- (--) --:--


2006/11/30 (Thu) 23:58
ついに明日は決戦の日!

敵は本能寺にあり!(違…)

とりあえず明日が決戦の日です。ううう
胃が…
あみあみあみ…編み物をして現実逃避(遠い目)
とにかく明日の午前中までに準備すればいいんだ☆
ギリギリまで踏ん張ります(笑)


2006/11/30 (Thu) 00:49
ぎゃっ!!?

20061130004932
漫画を整理しようと思ったら、ついつい読み直しの罠にはまってしまった!!!

天河!何度読んでも面白い!!やはりルサファとイルが大好きだ!
そして、最近ラムセスがDさんに見えて仕方ない…どうしよう(病気)

2006/11/28 (Tue) 19:11
最近のお気に入り

20061128191149
ディアカカオ(笑)

カレ・ド・ショコラ ヴェネズエラの次にハマってます。

名前のせいとかじゃないよ、けして(笑)

2006/11/27 (Mon) 00:08
名古屋行って来ました。

初名古屋コスイベ進出してきた。
すごい人でマジビビッた;

とりあえず無事に帰ってきました。
さすがにハードスケジュールは疲れるわぁ…。
今週末は勉強会の講師です。がんばらねばなぁ…;

2006/11/24 (Fri) 23:01
捕ったどー!!!!!

200611242301574
200611242301572
20061124230157
昨日コンビニでゲット。
そしてまた振ってティルを一発当て!すげぇ!私って神!?(笑)

ポッキーは友人からの北京土産。ウーロン茶味…(-_-;)うーん…微妙。

2006/11/23 (Thu) 00:24
手が遅い

20061123002448
まだまだ遅いので2日目にしてやっと30センチ。ちょうど一玉分。あー、もっと太い糸にすれば良かった(-_-;)
毛糸が模様入りなのはその方が目が飛んでも目立たないから(姑息…)

とりあえず寝よう…明日早いんだよ…

2006/11/21 (Tue) 23:13
マジで!?

今日、ラッキーナンバー7の記事が出てないかなーと映画雑誌を立ち読みしてたら…!!!????
マジで!?トランスフォーマーがハリウッドで実写(?)映画化みたいよ!!!!?2007年!!!うっそん!!超気になるんだけど!

そして無駄に編み物始めてみました。
縫い物もそうだけどこういう作業をしていると無心になれて心が浄化されている感じ…。ある意味ストレス解消なのか(笑)
今はリブ網のマフラー作ってます。
安い毛糸で練習してるので、うまくなったらあのもふもふの高い毛糸に挑戦したな。
あと通勤用の毛糸帽子も作りたいのでそのうち挑戦しよう。あー、でも帽子はかぎ網のほうがいいのかな??謎。

2006/11/20 (Mon) 23:57
あったかい。

今日は微妙に天気悪かったけど、暖かかった。
快適…。でもこうも気温差激しいと体調崩れそうだよ。
まあ、私は気力で生きているので大丈夫だと思うけど。
今日も夕飯を食べ過ぎて気持ち悪…うぷ。
これで少しは太ってるかなー。

そして、恐怖!会社での勉強会の日程が決まりました。
来週の金曜…。おおおおおおおおおぉぉぉぉ…準備しなきゃ…ガクガク。


そして、続きはフルバ最終回&その他花ゆめ作品感想。ネタバレ注意

続きを読む »

2006/11/19 (Sun) 23:22
祭inルマンマ☆

昨日は大学の友人達と飲み&カラオケ行ってきた☆
カラオケでは激しい失言をしてパンピーの友人をドン引きさせた(笑)
マジごめん;オタクだから許して!!
1ヶ月ぶりだったけど楽しかった!
ので、よし!!!これから月1のペースで私が岡山祭を開催するぜ☆
金の無い時はうちでお手ごろに鍋でもやろうぜ!!

そして、泊まりに来た友人にパンプキンシザーズを薦めたら見事にはまってくれたよーvvマジ嬉しい!
よーし、頑張って絵チャしようぜ☆

で、今日は泊まりに来てた友人と昼間でだらだらTV見たりだべったりして、お昼にお友達をお見送り…玄関まで(最悪)
その後はジャクリーン用のガンホルダーを作った!
もー、レザー縫ってたらミシンが壊れそうでひやひやものだ…。
明日以降ちまちま他のパーツも作れたら作ろう!うん。

あ、そして今日は日曜洋画劇場プレミアムでデイアフタートゥモロウやってましたね。
確か前にDVDで観た。
この映画には色々疑問が…。何で扉一枚でマイナス何百度単位の冷気が防げるのか?とかなんでハリケーンが突然収まったのか?とか。いろいろ。
まぁ、結構面白いんですが…家族物って感動してしまうので卑怯(笑)

2006/11/19 (Sun) 17:34
ホルスター

20061119173411
出来た!
でも鋲が足りなかった…(-_-;)買いにいかなきゃ…

2006/11/16 (Thu) 11:55
部屋片付けなきゃ…

土曜日に友達が泊まりに来るのに部屋が一向に片付きません
。むしろ散らかる一方?
いそいそと服ばっかり作ってるのが悪いのだ。
とりあえずスザクは出来たので、ジャグリーン制作は日曜日に回して明日は片づけします。
でも期待しないでね!汚いの覚悟しておいて!!>まろにーさん!(土下座)

で、今日は会社で書類を作ってたのですが…。
一太郎からWORDに変換したファイルしか手元に無くて、それが微妙に使いにくいので全部打ち直す事に…のー!
とりあえず出来たので、明日プリントして提出しよ。

続きはパンプキンシザーズ5から6話目感想。

続きを読む »

2006/11/15 (Wed) 23:40
先週末の動向。

土曜日は映画を見に行って来ました。
岡山に来て初の短観系映画館へ~。
という訳で「ハードキャンディ」見てきました。
ちょっと怖い映画だと聞いてたんだけど…私はそうでもなかった。
何やら日本であった女子高生のオヤジ狩りをベースに作られた映画だとか。
とにかくエレン・ペイジちゃん可愛かったvベリーショートの彼女を見て短いのも悪くないかもと思った、単純(金曜に髪を切られすぎたから)

その後は買い物。
お伽もよう綾にしき 2 (2) お伽もよう綾にしき 2 (2)
ひかわ きょうこ (2006/11/04)
白泉社
この商品の詳細を見る

これ買った。やっと2巻で話が見えてきた感じvととさまカッコイイv
ひかわ先生作品は大好きです。

あと
MOVIE STAR (ムービー・スター) 2006年 12月号 [雑誌] MOVIE STAR (ムービー・スター) 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/11/04)
イン・ロック

この商品の詳細を見る

これも買いました。
ジョシュが載ってたのーv
そしてスカーレットも特集で載ってた。二人の交際は順調なようです。羨ましい(笑)まぁ…スカーレット可愛いもんなぁ…。何かこう…色気と子供っぽい感じが同居してる可愛さだよな。うんうん。
こんな感じで土曜終了。


日曜はイベント。
寒いのでカイロ装備で行きました。会場待ち合わせだったので1人ガラガラカート引きずって歩いた…ふー、老体に堪えるぜ☆
でも、日が上がってきたら結構暖かかった。
今日はDグレのクロス(おっさん)とS◇の金隷(変態黒塗り)してきました(笑)うーん、ロン毛のズラはうっとおしいの一言。

そして今日も元気に勉強会の資料集め!!
パートのおばちゃんから社員の人まで皆聞く勉強会なのでどのくらいのレベルにしたらいいのか悩む。あまり難しい専門用語は使えないし…うーんうーん。困った。

続きはギアス6話目とハードキャンディ感想。

続きを読む »

2006/11/14 (Tue) 11:58
おわわわ;

今日もうっかり日記をかきそびれそうになった。
とにかくたまった写真の編集と部屋の片付けをしないといけないんだけど…。なかなか出来なかったり。

会社で勉強会の講師に任命されてそれ用の資料集めと勉強をやってます。
卒論以来にパワーポイントいじってプレゼンみたいなのの準備したり…。
そして!何故会社のパソコンにはフォトショが入っていないのだ!!?
資料用の表やら図やらをスキャンした後の加工が大変☆
一生懸命ペイントでやってます(遠い目)やっと半分くらい画像の処理が終わりました。
はぁ…あと喋る内容も考えないといけないんだよねぇ…気が重い。人前苦手なんだよう…メソメソ


そして相変わらず胃が痛い…。
体重は増えてるかなー。今日も頑張ってご飯食べた!げぷっ。

土日の動向などなどはまた後日かけたら。
映画見に行ったり、イベント行ったり、本買ったりしたんだよー。
感想書きたい。

2006/11/13 (Mon) 20:34
おお!

20061113203422
種運命のビデオが出て来た。再生したらちょうどイザークでテンションMAX!(笑)

2006/11/12 (Sun) 23:19
今日はイベント!

行ってきた。

そしてまた家に帰ったとたん激しい頭痛と吐き気に襲われているので詳細はまた明日。

寝ます。

2006/11/11 (Sat) 01:58
ぎゃー!

200611110158454
200611110158452
20061111015845
もうこんな時間!?

バイアステープなんて呑気に作ってる場合じゃないよ!寝なきゃ。でもバイアステープメーカーって超便利v良い買い物したわぁ…(^v^)

今日は会社お休みもらったので髪切りに行ってきた。…あの…私…、1、2センチ切ってもらって全体的に軽くって言ったのに…!?めっちゃ短く切られた!!!4~5センチは切ってるよ!今年は頑張ってスカート履こうと思ってたのに少年になってしまった(-_-;)萎えるわぁ…。
一番の問題は寒いって事なんだけどね(怒)

で、帰りにグルーミー取りました。久しぶりに欲しい物とった。200円ナリ。

明日は夕方から明日封切りの映画行くぞー!おー!

2006/11/10 (Fri) 00:15
ビー、クール!

私はクールだ!

いやぁね最近情緒不安定です。
いつもならなんとも思わず流す事もものすごくイラっときます。
どうしたんだろう。
という訳でタイトルの台詞になるわけです。
グリニデさまのこの台詞で心を落ち着かせます(笑)
頭の中ではダンゴールヴォイスですがね!

そして、明日は1日お休みを頂きました。
髪を切りに行こうと思うのですが…美容院の割引券が見つかりません…;40%オフ券だったのになぁ…。明日ホッペ見てどっか違うとこに飛び込みで行ってこようと思います。
そして部屋の片付け出来るといいな。(希望)

で、続きはコードギアス5話目感想。

続きを読む »

2006/11/09 (Thu) 22:14
ローズクロス

200611092214502
20061109221450
今日はローズクロスを作ってみました。あと真ん中にキラキラストーンつけたら完成です!
本当は銀色なんだけどクロス元帥仕様という事で勝手に金色にしてみた。

もう一個はS◇の金隷の腰紐飾り。
うーん…この銀の塗料あまり良くないなぁ(-_-;)

2006/11/08 (Wed) 23:01
すべき事の優先順位を見誤るな。

とか色々考えていたら胃が痛くなってきた…キリキリ。
今日は腰も痛くて、胃と腰のダブル☆アタックです。(お年寄り)

今日の仕事は先輩が出張&時間のかかる作業があったので久しぶりにバタバタしました。
先輩がいない時に限ってあいかわらず問題も起きるし;
まぁ、何とかなったので良しとしよう。そして明日は課長が出張だわー。金曜は仕事が無さそうなので昼からお休みをもらおうかと企み中。
取れたら髪を切りに行こう!

で、今日は妄想デイvそれしか自分を癒す楽しみが無い。(寂)
ラビュー妄想をしてました。
何か色々考えているとこのカップリング私の頭の中ではゼノ→カトリ以来の可哀想な話が出来上がりつつある(おい)
いや、妄想なのでたぶん描かないけどね…。ね…。うわぁ…超切ないよ…ほろり(自己完結)

あ、今日会社帰りにスーパー行く途中かなりの数のコウモリが飛び回ってた…。うわぁ…、まだ結構居るものなのね…。でもシルエットだけだと可愛いよねvコウモリって。

2006/11/07 (Tue) 11:55
寒い…ガタガタ。

つーか、今日寒!!!!
皮下脂肪がほとんど無い私は凍え死にそうです。ガタガタ;
先週末までありえなくらい暖かかったので…ほとんど長袖出してないので、早く出さなきゃ。
それより何よりコタツを出したいが…部屋の散らかりようが酷くてまずは大掃除しないと出せない…(致命的)

あー、今週末…仕事少なそうだから昼から休みもらえないかな…もらえたら片付けしよう。うん。

そして、マイ非常食の干しナツメがなくなりそうです…。
次は何を買ってこようかな。杏かプルーンか…。

2006/11/06 (Mon) 23:51
やっとこ。

TOP変えました。
そして夏コミあと位にひなたさんからもらってた小説をアップv
本当に萌えるわ!ありがとうvv
そして、相変わらず小説ページを見やすく作れなくて困ってます、うーん。行間隔って変えられないのかなぁ??
ぽちぽちタグ打ちで頑張ってみたけど無理だった;


それにしても…私は月が好きなんだなと思った。
同じ様な背景の絵が他にも何枚かあるよな…;いや表現力不足のせいか?(苦笑)

とりあえず次は止まったままのアゼティル漫画を完結させたい!
当てにならない目標…今年中に!


そして最近よく寝てるのに眠いです。なんで?
寝すぎなのかなぁ…。

続きはコードギアス4話とDグレ5話目感想。

続きを読む »

2006/11/05 (Sun) 22:55
まったり3連休。

よく寝ました。この3連休。
久しぶりにイベントとかの無い休日だったので良く寝ました。
そして、衣装作りも進んだ!
SILVER DIAMONDの金隷は完成。ちょっと変な形の服なので綺麗に出来なかったけど…。着れば分からないよね?ね?(おい)
そしてコードギアスの学生服を型紙切って裁断まで行ったのであとは金のバイアス買ってきて縫いつけるだけです。良いバイアスあるといいけど無ければまた自己制作だな。
なんかバイアステープメーカーと言うのがあるらしい…欲しぃ…。
よし、売ってないか見てこよう。

そして買った漫画。

D.Gray-man Vol.9 (9) D.Gray-man Vol.9 (9)
星野 桂 (2006/11/02)
集英社

この商品の詳細を見る

やっと主人公復活!!
そしてフォーが可愛いねvバクとラブになればいいと思うよ。
そして遂に!!遂に!次号はラビュー再会vうずうず楽しみですなぁ。

賢者の石 5 (5) 賢者の石 5 (5)
秋乃 茉莉 (2006/09/19)
ぶんか社

この商品の詳細を見る

久しぶりのエリキサシリーズ新刊v
今回は魔女狩りの話が印象的だった。秋乃先生作品は大好きですv
ペットショップオブホラーズも最近新シリーズやってるので嬉しい。

うーん。そろそろTOPを変えようといろいろどんなのにしようか考えてます。うーん。どうしようかなぁ。

2006/11/02 (Thu) 19:33
今日こそ

20061102193348
グラタン!
何か写真に撮ると色悪くてまずそうだな。いや、味がホワイトソースじゃなくチーズだからか?(笑)

2006/11/01 (Wed) 21:59
あと2ヶ月

11月になってしましました。
今年もあと2ヶ月かぁ…。
TOPも変えてあと止まったままのアゼティル漫画も描きたいな。
とりあえずゆっくりまったり行こうと思います。
あまり色々やるとまた欝になりそうなので。

で、そろそろ11月末に名古屋に行く準備もしなくては!!
ふふふ。久しぶりに楽しみですvイベントv
新しいズラとガンホルダー用意しなくちゃね☆

やはり楽しみがないと日々張り合いが無いわぁ。
あと早くボーナス出ないかなぁ…。新しい原付…。そろそろ検討しなくちゃね~。

今日はグラタンを作ろうと材料を買出しにいったんだけれども、
玉ねぎを買い忘れた;がーん!ショック。
仕方ないので有り合わせで野菜炒め。
明日こそグラタンを!!!!?(笑)

そしてパンプキンシザーズのアニメ、某動画サイトで2話目まで見たv
いやぁ…vいい!!絵も綺麗だし、演出も好み!
そして声優さんが皆私のイメージぴったりでv(ここ重要)
アリス可愛いなー。そしてEDが最高です(笑)ま、マー君!!ダメよ!!!(爆笑)
これからもぽちぽち漁って見て行こうかと。
あ、コードギアスも見なきゃな。

| ホーム |

 BLOG TOP 


